2010年7月14日水曜日

地球の歩き方

海外へ行った人は必ずしも手に取ったことがあるであろう、

『地球の歩き方』。


そんな『地球の歩き方』の編集に携わっている方が昨日、

バガノールまで取材に来られました!!

お名前は川田 秀文さん。((有)シーピーシー 代表)

来年から『モンゴル・地球の歩き方』に青年海外協力隊の活動記事を掲載するとの事。

一昨日JICA事務所を通じて連絡があり、急遽お会いする事になったんです。


『モンゴル・地球の歩き方』の最後のページにお名前が載っている方とお会いできて感激!


そんな感動も束の間、肝心の活動先の病院はモンゴル最大の夏の祭典『ナーダム』のためお休み。

そのため、我が家で取材を受ける事に。


今年は取材づいている。


前回の”TVクルー突撃事件!?”があったので、少し免疫がついた私。

突然カメラを向けられても、瞬時に微笑む事が出来るように・・・(><)


しかし与えられた時間は1時間もない。

その限られた時間の中で自分の活動を紹介する。

でも、せっかくの機会。

『地球の歩き方』を通して、モンゴルの医療を伝えたい!!


・・・と言うわけで、続きは是非来年の『モンゴル・地球の歩き方』をご覧になってみてくださいヽ(´▽`)/

お話しによると1月か2月には出版される予定だそうです。


そして私事ですが、明日より首都ウランバートルより西北800kmにある、

モンゴルのスイスこと『フブスグル』という観光地へ行ってくるので、

しばらくブログはお休みさせていただきます。


『フブスグル』は湖と空と森のコントラストが大変美しく、

モンゴルで有名な観光地。

是非その美しい大自然をみなさんに紹介できればと思っています。

4 件のコメント:

  1. あやさん

    楽しんで来て下さい。
    安全を祈っいます。

    返信削除
  2. 初コメです!
    あやや先輩お久しぶりです☆
    すごい活躍ですね!!!
    ブログ見るたび感動してます。。。

    返信削除
  3. あやや先輩のブログこれからも見ます★

    返信削除
  4. >太陽さん
    無事に先週金曜日深夜に戻って来ました!
    近々ブログで旅行記アップしますね!!

    >あっき~な
    あっき~な!!元気にしてる~!?
    コメントありがとね~ヽ(´▽`)/
    みんなの応援がなによりも励みになります☆
    引き続き頑張って綴っていくので、
    また遊びに来てやってね( ´ー`)ノ♪

    返信削除