2010年9月21日火曜日

ハワリンバヤル2010 最終章『贈呈式』

先週17日(金)、バガノールにてシリンジポンプの贈呈式を行いました!!

この日はハワリンバヤル委員のメンバー全員が揃い、
久しぶりに人前で話す事もあって大緊張。

覚えてきたセリフもいっぺんに飛んでしまい、途中どうなるかと思いましたが、
無事に産科病棟にポンプを贈呈することができました。

やっと、やっと、私達の思いが形になりました!!

▼新生児専門医(セレンゲさん)にポンプを贈呈



▼この日は病院長、副院長も贈呈式に参加してくださいました。
みんなにっこり( ´ー`)ノ



『子供たちのためになんとかしたい』・・・の一言から始まったこの『ハワリンバヤル』。
ここまで来るには、正直沢山の障害がありました。
けれど、そんな障害に何度も負けても、めげても、起き上がり、這い上がってこれたのは、言うまでもなくこの『ハワリンバヤル』に協力して下さったみなさまのお陰です。
本当に、本当にありがとうございました!!
ポンプは責任を持って管理していけるよう関わっていきます。

今回の『ハワリンバヤル』を通して沢山の事を学び、
人間的に1歩、いや2~3歩成長する事ができたように思います。

努力をしたからといって成功するとは限らない。
けれど成功した者は必ず努力をしている。

今後も努力を惜しまず、前進していけるような人間でありたい。
私をとりまく全ての人達に心より感謝致します。


今回のハワリンバヤル募金にて
『131,150トゥグルグ(日本円で約8,000円)』が手元に残りました。

できれば来年もこのハワリンバヤルを実施したいと思っているので、
募金残金は来年に繰り越させていただきたいと思っております。
責任を持って管理していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

10 件のコメント:

  1. 亜矢さんへ

    贈呈式の写真を見て感動しました。
    大変ご苦労さまでした。
    亜矢さんらの努力が大きな『実』を結び
    ましたね。立派です!!

    返信削除
  2. >太陽さん

    コメントありがとうございます!
    手探りな状態から始まったこのハワリンバヤル。
    約半年間、この募金活動を通じて本当に沢山の方と出会う事が出来ました。
    普段の生活をしていただけでは絶対に会えなかった人達。私にとって一生の宝物です。

    こんな素敵な体験をさせてもらえたのも、太陽さんを含め応援してくださった方達のお陰です。
    本当にありがとうございました!

    返信削除
  3. 贈呈式に参加できてとっても良かったです。この病院、ここのスタッフ、ここで産声をあげるこどもたちのための活動だったんだなぁって深く実感することができました。どうもありがとう☆

    返信削除
  4. >しの

    贈呈式に委員会メンバー全員が揃う事が出来て、
    私もとても良かったと思った。
    そしても何よりも素直に嬉しかった( ´ー`)ノ

    今日、産科病棟を覗いたら贈呈したシリンジポンプが早速使われていたよ!NICU(新生児集中治療室)では4人もの赤ちゃんが治療を受けていました。
    全て2キロにも満たない赤ちゃん達。
    小さいながらも頑張って呼吸している姿は力強かった。1日も早く元気になってほしい。

    そんな『願い』を形にすることが出来たのは、私の声を真っ先に受け止めてくれた、しののお陰でもあります。
    『亜矢のために全力で協力したい』と言ってくれたしのの言葉は絶対に忘れないよ。

    しの、ありがとう。
    ありったけの感謝を込めて。

    返信削除
  5. ハワリンバヤルで募金活動に参加した、たかすと申します。
    こうやって活動結果が目に見える形になると微力ながらもお手伝いした甲斐があったと嬉しく思います。
    あなたのように草の根で頑張っている方を見ると、
    普通に社会人をしてる私も頑張らなければと大いに励まされます。
    これからも応援してます。
    また何か縁があれば宜しくお願いします。

    返信削除
  6. >たかすさん

    コメントありがとうございます!
    微力だなんてとんでもない!
    このハワリンバヤルは、日本での協力者なくして実施する事は絶対に出来ませんでした。
    ゴールデンウィーク・炎天下という中、快く協力していただき本当に感謝しております。本当にありがとうございました!!

    今回の募金を通じて、人と人との繋がりがいかに大切か、人の心は暖かく、どれだけ優しさに溢れたものであるか。
    『人を想う気持ちは国境を超える』
    その事を改めて学び、感じる事が出来ました。

    暖かい応援を胸に、残りの任期を精一杯走り抜けようと思います。
    こちらこそご縁があれば今後も宜しくお願い致します。

    返信削除
  7. あやさん、

    シリンジポンプ贈呈おめでとうございます!!
    ハワリンバヤルでの2日間がこうやって実を結んだんですね!
    贈呈式の写真を見て、文章やコメントを読んで、感動がこみ上げてきました。
    お誘いいただき、どうもありがとうございました^_^

    久代

    返信削除
  8. >ひーちゃん

    コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
    東京でのハワリンバヤルの際、ひーちゃんとスカイプ越しで会話したのがまるで昨日の事のようです。
    東京⇔モンゴル間での生中継。
    ひーちゃんをはじめ、来場してくれた友人や協力してくれたメンバーとも話しながら、感動して涙したのを覚えています。

    あの時のみんなの思いを形にすることが出来て本当に良かった。
    こちらこそ私の誘いに快く引き受け、率先してハワリンバヤルを盛り上げて下さった事に心より感謝致します。ありがとう!!!!!

    返信削除
  9. あやねえ。
    本当にすごいです。あやねえの強い思い、気持ちがみんなに伝わり、形となりいろんな人に届いています。
    涙が出てきました。
    わたしもあやねえのような素晴らしい人に出会えて感謝です。やっぱりモンゴル・・・行きたいです!!

    返信削除
  10. >優チャン

    コメントありがとう♪
    今回のハワリンバヤルは、沢山の人に助けられたからこそ実現する事が出来たんだと思ってる。
    一人では何も出来なかったから。
    本当にただただ『感謝』。

    是非是非、来年はモンゴルにおいで~ヽ(´▽`)/
    期限は来年の6月までよ~☆

    返信削除