2011年4月28日木曜日

羅列

3月後半から更新してなかったので、その期間にあったことを羅列( ´ー`)ノ

3月
首都の病院で医療系隊員が集結し、『看護過程』『寝たきりの方へのケアー』セミナーを実施

▼これだけの方達が参加!モンゴル語で頑張りました!!
 

                        ▼病院の方達と♪
 

●現職参加の同期の帰国に伴い『お疲れさん会』を開催

▼明け方近くまで飲み明かしました☆  ▼学び屋から旅立つ直前に記念撮影☆
    
                         
4月 
同期M(小学校教諭)のいるダルハンという街にて『歯磨きセミナー』を実施

▼特大模型で実演
 

実は、同期Mがわざわざ日本から取り寄せた『歯垢検査薬』が前日になって使用中止となるハプニングが!!(モンゴルで売られている薬ではないため、色々なお役所の承認が必要との事で・・・)
染まった歯を見ながら、何処が1番汚れが残りやすいのか、実際にどうやって磨いたら汚れが取れるのかを実際に経験して欲しかったんですが・・・(><)

でも、応援に駆けつけてくれた体育隊員A君の歯を染めまくり、生徒達に見せると大興奮!!『うわぁ~!凄~い!!』『僕もやりた~い!!』と目をキラキラしながら訴える生徒が眩しかった。

▼A君に群がる子供達( ´ー`)ノ


同期Mが自腹で2000個も取り寄せた『歯垢検査薬』。
今後使えるようになるといいなぁ・・・( ´ー`)ノ

▼同期Mと学校長とで♪
 

そして中旬はカシミヤ毛刈りツアーに参加!!
このツアーの話はまた別の日に☆

0 件のコメント:

コメントを投稿