2011年5月6日金曜日

階段

一昨日。
活動の帰り道、階段を踏み外し豪快に転びました。

右足首は捻挫。
左ひざは肉片がそげ、十字にパックリ開き、血が止まらないほどに・・・。
(やっと今日、止まりましたが・・・(><))

私もきちんと下を見ていなかったのもいけないのですが、
モンゴルの階段や道は
決していい作りとは言えない。

一見平坦に見える道でも、雨が降るとこんな水溜りに。
 

歩道もよく見るとでこぼこが多く、

実は去年の夏も道で転びました。

▼玄関の前にある凹み。何が意味があるのかな


▼更に
は子供たちが遊ぶ公園も、ふと下を見るとこんなパイプがむき出しになってる。


今日はセミナーがあったため、痛みをこらえ、足を引きずりながら病院へ。
片道5分の通勤道が20分かかってしまいました。

頑張って行ったのですが、看護部長や主任が『無理しないで帰って休みなさい。』と言ってくれ、再度20分かけて帰りました

こういう状況になって改めて思う。

『健康第一!!』

そして普段は気付かない・気にならなかった道の段差を知る。

『丁寧に集中して色々なものを見る』

”自分の今まで見なかった世界を見ることの大切さ”をわが身を持って学びました( ´ー`)ノ

8 件のコメント:

  1. 亜矢さんへ

    大変だったんですね。
    ブログを見てびっくりしています。
    その後、捻挫、ひざの傷の痛みはどんなでしょうか。
    どうかくれぐれもお大事にして下さい。
    無理をせず療養に励まれ早く快復することを願って
    います!!!

                     太陽

    返信削除
  2. >太陽さん

    ご心配おかけしてスイマセン(><)
    モンゴルの道では本当によく躓き、転ぶ事が多くて・・・。

    でもお陰さまで昨日より大分痛みは引いてきてます!!
    一昨日は友達に抱えてもらわないと歩けなかったので(><)
    無理せず頑張ります!!!

    返信削除
  3. 亜矢さんへ

    山藤が今見ごろです。田植えも始まりました。
    その後、ひざの痛みはどんな具合ですか。
    捻挫による内出血、腫れはどんなですか。
    治療に専念できるといいのですが・・・。
    どうか無理をしないで下さい!!!

                     太陽

    返信削除
  4. >太陽さん

    ご心配おかけしてます(><)
    ですが少しずつ軽快に向かってますのでご安心を!!

    バガノール隊員が食料を届けてくれたり、私に代わって買出しへ行ってくれたりと助けてもらっているので大丈夫です( ´ー`)ノ

    こうして心配してくれる人達がいることは幸せなことですね。ありがとうございます。

    返信削除
  5. 亜矢さんへ

    けがをされて10日経ちますがその後
    の状況はどんなでしょうか。
    お大事にして下さい。

                 太陽

    返信削除
  6. >太陽さん

    ご心配おかけしてすいません。
    お陰さまで一人で歩けるようになりました!!
    まだ膝を曲げたりする動作はできませんが、
    傷も塞がりつつありますので安心してくださいね。

    帰国前日に転ばぬよう、引き続き気をつけて歩きます!!

    返信削除
  7. 亜矢さんへ

    膝を曲げることが出来ないのは不便ですね。
    帰国も近づいています。どうか無理をせず
    お大事にして下さい。
    最新の入選歌を贈ります。

    咲き初めし 桜の写真 一枚を 協力隊の
    君に送らむ

                    太陽

    返信削除
  8. >太陽さん

    入選おめでとうございます!
    しかもこの歌、私に宛ててくださったものですよね?
    素敵です!ありがとうございます!!

    返信削除