2011年2月25日金曜日

歯磨き尽くし ②

今週あたま、小学1年生を対象に歯磨きセミナーを実施!

すると今度は担任の先生から『是非全クラス対象に!!』と依頼され、
一昨日は小学校2年生から6年生クラスの子達を数人選抜し、
講堂をお借りして歯磨きセミナーを行ってきました!!

▼何度やっても緊張します(><)
  

聞くところによるとこの選ばれし子供達が、
次回自分のクラスで率先して歯磨きセミナーを展開するのだとか。

▼そのせいかきちんとノートに書き留める子供達


▼実際の虫歯のスライドを見て、『きゃ~怖い!』と反応が可愛い女の子達。
 

▼染め出し液で染まっても無邪気な子供達
  

▼テレビ局まで来て、セミナー中にも関わらずインタビューを受けているウーリー先生(笑)


▼それでも磨くのに一生懸命な子供達
 

▼最後はみんな綺麗な歯になって記念撮影☆


選抜された子供達と担任の先生とが、
他の子供達に歯磨きの大切さ、
正しい磨き方がきちんと伝えられますように。

来月、きちんと行われたか学校に潜入してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿