2011年2月28日月曜日

前もって

とうとう2月中旬、JICAから『帰国ボランテイアハンドブック』が配布されました!!!

『帰国ボランテイアハンドブック』とは、
その名のとおり帰国が迫ってきた隊員に配られるものです。
(・・・と言っても地方隊員の私のところにはまだ配送されず、手元にないのですが(><))

内容は帰国に向けて準備すること、帰国後の研修内容項目・研修場所などなど。

実際に配布連絡を受けると、
『帰国』の2文字が現実味を帯びてきて、時が過ぎるのは早すぎる・・・と感じずにはいられない。

活動1年を過ぎた辺りから、本当に早かった。
帰国まであと3ヶ月ちょっとしかないと思うと、正直焦り感も出てくる。

残りの期間でやるべきこと、後任への申し送り記載、大量の報告書、帰国後のこと。
やらなければいけないこと、
考えなければいけないことが一気に“どぉーーーーー”っと押し寄せてくる感じ。


自慢じゃないけれど、私はいつも行動が遅い。

なので帰国に向けて早め早めに行動しようと思うから、
余計に押し寄せ感があるんだろうな。


帰国までにJICAに提出しなければならない主要書類が5つ。

早速3月下旬に提出しなければならない書類があるのだけど、
先々週に既に提出しちゃった!!

おまけに・・・

履歴書も書いてしまった!!!!


現時点で帰国後はすぐに職場復帰は考えていないけれど、
人生何があるか分からないから(笑)

何かあった時にすぐ対応できるうように。

なんて・・・前もって準備しすぎかなぁ(><)

0 件のコメント:

コメントを投稿