2010年10月3日日曜日

最近のお気に入り

私は1回凝りだすと、飽きるまで続けるクセがあります。

前回ブログにも載せた『ゴマドレッシング』。
これも2ヶ月以上作り続けてました。

我が家には未だにゴマのストックが1キロ以上あります(笑)

その次のマイブームが豆腐とキャベツで作るお好み焼き。
最後は鰹節&ゴマをふりかけ、ポン酢で食べるととっても美味しい(≧∇≦)

(ポン酢を送ってくれた父に感謝☆)

そして最近は『ピーナッツ&レーズン』!!

作り方はいたってシンプル。


ピーナッツとドライレーズンを混ぜるだけ!
これがとっても美味しいんです(≧∇≦)

しょっぱさの中にほのかな甘みが融合すると、
こんなにも美味しいおつまみになるだなんて!!


▼材料はたったこれだけ☆
 

気付くとピーナッツ1袋まるまる開けている時も・・・


ーナッツはビタミン・ミネラルは勿論のこと、
コレステロールを減らすオレイン酸・リノール酸も含まれていたりと、
沢山の栄養が含まれているんですね。


でも!!カロリーもうんと高いので、食べすぎには注意なのですが・・・


是非是非1度、みなさんお試し下さいヽ(´▽`)/

4 件のコメント:

  1. ハマってるね。亜矢さんたちが帰ったあと
    我が家にはピーナツ・レーズンの残骸が。。(笑

    返信削除
  2. >マユミさん

    わぁ~~~っ!!!
    私ったら気づかぬうちにまぁ~ちゃん邸を散らかしていた!?そんなに残骸を残していたとは・・・(笑)
    申し訳ないですぅ(><)

    バガノールに帰ってからも止められない止まらない状態で、ハマりまくってるよ☆
    勿論、まぁ~ちゃんに教えてもらった骨盤矯正も止めることなく続けてやってます!!
    来月の結果が楽しみだわぁ~ヽ(´▽`)/

    返信削除
  3. 亜矢さんへ

    ゴマの話に触発されて、今日わが家で
    ゴマを摺って少し塩をまぶし、玄米の
    ごはんにかけて食べてみました。

    玄米が食べやすかったです・・・。

    返信削除
  4. >太陽さん

    ゴマも玄米も体にいいことづくめの食材ですね!
    私も玄米が大好きです!

    返信削除