2010年1月18日月曜日

念願の体重計!!

とうとう近所のマーケットで念願の体重計を購入しちゃいました!!実はバガノールに赴任してきた時から、ずっと気になってた商品。



モンゴル料理は『肉・脂・小麦』が主流。そうなんです、太る要素満載!!(笑)
今まで太った隊員を何人見てきたか・・・。(不思議と男性隊員は痩せていく・・・何故だろう!?)

冬は-20~30℃は当たり前なここモンゴル。なので大好きなウォーキングも出来ず、インドア生活真っ只中なこの時期。更に太る要素が・・・(@@)

これはちゃんと自己管理をしなければ!!・・・と(><)

でも、買うまでに苦労しました~(笑)
未だにモンゴル語がお粗末な私。

顔馴染みのマーケットのお姉ちゃんに、『体重計が欲しいんだけど・・・』と言ったら『あっちにあるわよ!!』と連れて行ってくれた・・・までは良かった!!
そしたらいきなり『ホラ、カバンをおろして!!服を脱いで!!さぁ、これ(体重計)に乗りなさい!!』と言われて・・・。

そうなんです。お姉ちゃんは私が『体重を測りたい』と思って連れてきてくれたんですねぇ(><)
モンゴルでは道端にふつ~に体重計が置かれていて、その場で体重を測るとお金を払う・・・といったビジネスがあるので、わざわざ体重計を買いたいという人間は珍しかったのかもしれないですねぇ(≧∇≦)
あ、それともモンゴル語が通じてなかったのかも!?

『やだっ、体重計を買いたかったの?』ってゲラゲラ笑われました~!
そんな出だしがあったお陰か、少しおまけして売ってくれました(笑)

そして・・・さっき恐る恐る乗ってみたら・・・モンゴルに来てから3キロ痩せてました!!
これも間違いか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿