2010年2月3日水曜日

七色


先週日曜日。
モンゴル・ウランバートルにて嬉しい『集まり』が。。。(´▽`)/

今回、JOCVモンゴル隊員『医療分科会』が発足し、第1回目の会が開催されたからです♪

今まで看護師隊員が私一人しかいなかったのですが、今年に入り看護師隊員が3名も増員!!
『医療分科会』に理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・養護隊員が加わり、総勢12名と心強い大きなものに。

そして、この分科会を
『солонго~虹の架け橋~』と呼ぶことになりました( ´ー`)ノ
(『солонго』はモンゴル語で『虹』のことなんですね)

今年の目標は『虹』を見る!!・・・だったので、なんてタイムリーなネーミング。

去年の目標は『土を耕す』でした。
種を植えるための必要な作業。

『どんなに辛くても笑顔だけは絶やさずに。

そして元気に挨拶をする。

活動先の人達を知る。

そして、自分を知ってもらう。』

4ヶ月あまりに渡る作業を終え、
今年は活動先の人達とどんな種を蒔いて、どんな花を咲かせるか。

たとえ花が咲かなかったとしても、小さな芽だけでも出てくれれば。
その先に『虹』を見れれば。

『虹』を見るには必要なものが2つ。

『水』(困難)と『光』(努力)

『雨(水)』 ⇒なぜなら虹は「困難なこと」の後にしか見ることができないから・・・( ´ー`)ノ

雨は一人だけに降り注ぐものではないから。

だから大丈夫。きっとうまくいく。

0 件のコメント:

コメントを投稿