2010年2月25日木曜日

モンゴルへいらっしゃい

今日は思いもよらぬ汚水にまみれ、半泣きの状態でしたが、
先程、大家さんが心配して見に来てくれました。

汗だくになりながら床を拭いている私を見て、
一緒に拭くのを手伝ってくれたんです( ´ー`)ノ

しかも弟さんまで呼び出してくれて、
3人で一緒になって拭きました。

そしてどこで聞きつけたのか、病院のスタッフから

『あや!!今日は大丈夫だった?可哀相に・・・手伝いに行くよ!!』
・・・と激励の連絡。

ありがたいです・・・本当に。

あらためて
『人は人によって支えられ、生かされているんだなぁ。』
・・・と思いました。

更には郵便局から、
『あや~、荷物が届いているよ!取りにいらっしゃ~い!』
・・・と連絡があり、
行ってみると父からの救援物資が!!

その中には、溢れんばかりの日本食。
そして更には何が入っていたと思いますか?

なんと、去年の大晦日に亡くなった、
大好きだったじぃちゃんの遺影!!

▼私に優しく微笑んでくれています( ´ー`)ノ



『じぃちゃーーーーーーーーーーーん!!ヽ(´▽`)/』

飛行機に乗って、わざわざ会いに来てくれたんだね!
しかも初めての飛行機はどうだった?
海外だって初めてだもんね!!
まさか、モンゴルに来るだなんて思っていなかったでしょう?

じぃちゃん・・・・よく来たね・・・いらっしゃい。

今日の出来事が起きるのをまるで分かっていたかのように、
我が家にじぃちゃんが来てくれました・・・( ´ー`)ノ

『今日の出来事は厄払い!!
これからのモンゴルでの生活は、きっといい事しか起きないぞ!!』
・・・と私の背中を押してくれているようです。

自分に降りかかる全ての出来事は、必ず自分にとって意味があることで、
更には必ず自分で解決できる。

今日は色々あったけれど、自分の信念を思い出すことができた。

自分の中の埃を払うつもりで、汚れた壁・床の掃除をしたいと思います^-^

明日は2月最後のセミナー。悔いなくやるぞ~ぉ!!
じぃちゃん、見ててねヽ(´▽`)/

5 件のコメント:

  1. あやちゃん、
    今日は、あやちゃんのお茶の間ドリフに笑わされ、
    あやちゃんギーンじぃちゃんの来蒙に泣かされました。
    心がほっこりしました☆
    ありがとぉ。

    返信削除
  2. >れいこ
    お~、コメントありがとう~ヽ(´▽`)/
    ホント、じぃちゃんが来てくれなかったら、相当めげていたと思う。
    でもお陰さまで大丈夫!!
    床も壁も綺麗になったし、
    朝かられいこのコメントにも元気をもらったよ~☆

    返信削除
  3. 遠くから見守ってくれてますよ
    近くでもね

    水道はすっごい事になったねぇ
    人の有難さはふりかかって気が付くものです
    これからも、そんな人たちとふれあって
    アヤもそんな人になってね

    返信削除
  4. すごいよ^^
    その前向きさ!本当に尊敬します。
    心から応援しているねー!!がんばれ~!!!

    返信削除
  5. >ジジ
    ホント・・・水道管破裂は物凄い事件だった~(笑)
    でも、色々な人に支えられているからこそ、今の私があります。
    沢山の人達からもらった沢山の喜びを、今度は私が分け与えていきたいと思うよ( ´ー`)ノ

    >Candy
    応援メッセージありがとう~ヽ(´▽`)/
    めっちゃ前向きスイッチが入るわぁ~(≧∇≦)☆
    でもでも、いやいや~(><)
    こうして前向きになれるのも、Candyをはじめ、私を応援してくれている人達がいるからこそ☆
    Candyだって、物凄いチャレンジ精神に富んだ人だ~!!・・・と思って、尊敬しているよ~( ´ー`)ノ☆
    フロリダ移住、がんばっ~p(^-^)q

    返信削除