2010年2月8日月曜日

お金じゃ買えない風邪薬

先週初め、モンゴルに来て初めて体調を崩し、とうとう金曜日にダウン・・・(><)
風邪薬を飲み、寝込む週末。
だからといって、すぐ良くなるわけでもなく・・・。

週末は久しぶりに大雪が降り、外は見るからに寒そう。雪も沢山積もってる・・・(><)

身体は熱いし、喉は痛いし、だるくて何もできない・・・。

そんな時、オドさん(大家さん)から1本の電話が・・・。

『あや!!元気にしてる?今、何してるの?』

『オ・・・オドさん。私、風邪を引いてしまって・・・ゴホッ。』と声が別人みたいな私。

すると、
『やだっ、風邪引いたの?
薬は飲んだの?
食事は食べれてるの?
今、家なの?家にいるのね!?
じゃぁ、待ってなさい!!』

ガチャッ、プーッ、プーッ・・・。

確認も出来ないまま突然電話を切られ、更に朦朧とする私。

しばらくすると我が家の玄関を叩く音。
ドアを開けるとそこには大家さんが!!

『あや!!これを食べて温まりなさい!!』
・・・とモンゴル料理「バンシタイ ツァイ」をタッパーに入れて持って来てくれたんです( ´ー`)ノ
しかも出来立て・・・。
モンゴルの代表的な飲み物、スーテーツァイに水餃子が入った感じのお料理です♪

日本に住んでいた時の大家さんも優しい人だったけど、
『人が困っていたら、助けてあげたいの。力になりたいのよ。』
・・と言ってくれるモンゴル人も、とても優しい心の持ち主です。

更にその後、同期隊員Sチャンが肉じゃがを作って持ってきてくれてたんです。
わざわざ雪積もる道の中・・・。
肉じゃがの他に私の大好きなチョコやりんごも持ってきてくれて。

キットカット(しかもダーク味)が大好きなんですね、私(≧∇≦)
一人暮らしをして体調を壊すほど辛いものはありません。
しかもここはモンゴル。

でも、大家さん・同期の二人から物凄い効果のある風邪薬をいただいたような気がします。

だって昨日までPCの前にも座れなかったのに、今日はこうしてブログを書くことが出来るからヽ(´▽`)/

『人は人によって生かされる』
『人は人によって癒される』
『人っていいね、ありがたいね。』

あらためてそう思った週末でした。

私を支えてくれる全ての人に、心からのありがとうを。
日ごろの感謝をみんなに伝えたい、そんな月曜日です。。。

4 件のコメント:

  1. ふふふ
    ブログ始めたのですな
    体調にはきをつけないとあかんぜよ
    おいどんは、毎週ではないけど
    雪山へとトリップしているぞ
    モンゴルも雪だらけですよねぇ

    自分が一人だと思っていても
    皆助け合い励まし合い生きている

    返信削除
  2. >ジジ
    ジジ~!!コメントありがとう~(≧∇≦)
    れいこのブログリンクで分かったのかな?
    ジジもボードに行ったりと元気そうでなにより☆
    モンゴルだったらタダで滑り放題よ~♪

    そして、素敵な言葉をありがとう。
    また遊びに来てやってねヽ(´▽`)/

    返信削除
  3. まっつぅ~2010年2月9日 13:34

    あやねええええ!!!
    大丈夫???
    暖かい、こころこもった、風邪薬で体調はよくなった?
    モンゴルで病気なんて、さみしい思いをしたあやねえを思うと心配です・・・・がやっぱりあやねえはどこにいてもひとりじゃないね。まわりのあったかい人達に囲まれてるあやねえだから安心です。それだけあやねえが周りの人にとってもあったかい人だから・・・。
    くれぐれもむりしないでね!!

    返信削除
  4. >まっつぅ~さん
    コメントありがとう~ヽ(´▽`)/
    お陰さまで体調は順調に回復♪
    明日から活動開始できそうです。
    無理は禁物。優チャンもだよ~!!

    返信削除