2010年2月13日土曜日

生んでくれてありがとう

今週、バガノールに新隊員が2名もやってきましたぁヽ(´▽`)/

先輩隊員・同期隊員を含めて全部で5人!!
今年のバガノール、かなり活気付いてます(笑)

なので、今日は我が家で新隊員さんの歓迎会を開催!!

『バガノールにいらっしゃ~い!!みんなで頑張っていこうね!!』
・・・と乾杯し、盛り上がっていた中盤。。。

『ハッピバースデートゥーユゥー♪ハッピバースデートゥーユゥー♪・・・』
・・・と、どこからかオカリナに合わせて歌が聞こえてくる・・・。
ふと、その歌の聞こえてくる先に目をやると・・・

そこには手作りチーズケーキを持っている先輩隊員Aさん!!

おまけにそのケーキの上には、『HAPPY BIRTHDAY』って形のキャンドルまでささってる!!

更にバッグには同期隊員のSちゃんがオカリナを吹いてくれてて・・・(≧∇≦)

『!!!!!!!!!!』

私事で大変申し訳ないのですが、来週誕生日なんですね(><)
その事を二人は覚えていてくれて・・・。

覚えていてくれただけでもありがたいのに、一生懸命今朝からケーキを焼いてくれていたらしく・・・。

何年ぶりだろう。手作りケーキなんて。
おまけにバースデーキャンドルを吹き消すなんてことも。



感動してしまって、言葉が出ない。

『あやさん、はい、これ!!』

更に手作りバースデーカード♪
カードには新隊員さんからのメッセージも書いてある。



『一体、いつ書いたんだろう・・・まだ彼女達ここに来て5日しか経ってないのに・・・(><)
密かに打ち合わせして書いてくれたんだろうなぁ。ありがとう、ありがとうね。』

更に同期隊員Sちゃんお手製コースターとハート型のストラップのプレゼント。
彼女らしい優しい作品。彼女らしい可愛い刺繍。


幸せの波が次から次へと押し寄せてくる。
本当にありがとう。
私はなんて幸せ者なの。
沢山の感謝を伝えたいのに、いい言葉が浮かんでこない。

『ただただ、ありがとう。
支えてくれるみんなに感謝します。
そしてこの感謝の気持ちを、またみんなに返していくね。 』


誕生日は生まれてきた事を祝うものだけど、生んでくれた母親に感謝する日でもあるかもしれません。
そして、沢山の喜びを知るために、人間は生まれてくるのかもしれないですね。

6 件のコメント:

  1. お久しぶりです。mixiのせきさんです。
    ブログの写真を見て、お元気そうで、安心しました。
    皆さんと皆さんとも和気藹々した感じで良いですね。
     手作りのカーテンなど、日本では見かけませんが、モンゴルは都市部と地方との格差が大きいのでしょうか?
    ところで、日本は、去年よりは、冬らしい日が多いです。 しかし、先週は、5月上旬並みの気温の日もありました。
    少し早いですが、誕生日、おめでとうございます!
    身体に気を付けて、頑張って下さい!

    返信削除
  2. >せきさん
    コメントありがとうございます!!お久しぶりです!!お元気ですか?
    私はお陰さまでなんとか元気にやっています。
    都市部と地方との格差はどうなんでしょう(><)首都の病院で働いている隊員がいるので、近々見学に行こうと思ってます。その時に新たな発見があったらアップしますね!
    日本は相変わらず寒かったり、暖かかったりとアップダウンが激しいですね(笑)
    せきさんも体調崩すことなく、お仕事頑張ってくださいね!!
    そして、また覗きに来てやってください( ´ー`)ノ

    返信削除
  3. おめでとう!!
    素敵な誕生日を祝えたようで良かったね。そっちでの活動、つらいこともあると思うけど、あやならきっと大丈夫だね。楽しんで、活動している様子が本当に良く伝わってくるよ!

    返信削除
  4. >Candyチャン
    お祝いコメント有難う~(≧∇≦)
    確かに異国での活動は楽しいことばかりじゃない。
    でも、こうやって励ましあえる仲間が近くにいるから頑張れる。本当にありがたいよね( ´ー`)ノ
    引き続き発信していくね☆
    Candyチャンのフロリダ&子育て生活発信も楽しみにしてるよ!!

    返信削除
  5. おめでとう
    サプライズはびっくりだよね

    でロウソクは何本・・・・・

    返信削除
  6. >ジジ
    ありがと~ヽ(´▽`)/
    ・・・ってロウソクの本数聞くぅ~!?
    私は永遠の27歳なので、勿論27本です(笑)

    返信削除