2010年4月9日金曜日

モンゴルにて桜咲く②

スタッフが一生懸命作った手作り『桜』に、
必死に学んだ『日本語』を書いてくれましたヽ(´▽`)/

そのコラボ作品を桜の木になぞらえて、
みんなで大きな紙にペタペタ☆

▼みんな楽しそうです( ´ー`)ノ
スタッフに、もっと日本を知って・好きになってもらいたい!
そんな思いで、
昨日からせっせと作った16本もの手巻き寿司!!

▼手早くお皿に盛り付けるU隊員

▼日本茶と共にふるまいました♪
お陰さまで16本、全て完食ヽ(´▽`)/
モンゴル人の口に『酢飯』が合うのが判明した瞬間でした☆
▼〆は看護部長の労いのお言葉( ´ー`)ノ

みんなが笑ってくれてる・・・。
この笑顔が見れただけで嬉しい。
本当に嬉かった・・・。
そして・・・この企画は一人では出来なかった。
協力・参加してくれた仲間に心から感謝。
思いやり・感謝の花びらが舞った1日。
▼そして、この桜の花びら達。
日本に行きます。海を渡って・・・。

2 件のコメント:

  1. 綺麗な桜が咲きましたね
    アヤの心にも咲いたんじゃないでしょうかね

    日本んを紹介できるのって良いですよね
    簪とかあるとまた面白いことができるんじゃないですかね(笑)

    返信削除
  2. >ジジ
    コメントサンク☆
    モンゴルで桜を咲かせる事が出来て、本当に嬉しかったよ♪
    ジジの言う通り、私の心に満開の桜が咲きました( ´ー`)ノ
    この桜、来月東京・練馬で展示するから、ジジも時間があったら見に来てねヽ(´▽`)/
    詳細は近々ブログにアップするから☆

    返信削除