2010年4月25日日曜日

ハワリンバヤル 2010④ 『大きな力』

モンゴルの医療事情を沢山の人達に知ってもらいたいと、

ブログ発信してからもうすぐ5ヶ月目に突入。


来月、そんな思いが実って東京・練馬ハワリンバヤル(モンゴル春祭り)で

『モンゴル・バガノールの病院に医療機器を』と題してブース展示をします!!

参考URL:http://www.harumatsuri.net/2010/index.php?page=main_jp


先週、モンゴル隊員全員に

『ハワリンバヤルイベント告知』メールを一斉送信!

みなさんに広報をしていただけるよう、投げかけました。


その後、

シニアボランティアの方から激励メールをいただいたり、

『地元が関東なので、友達に情報流しておきますね!!』

『知り合いに沢山メールしておきました!』

『ブログで紹介してもいいですか?』

『既にブログに載せちゃった!』

・・・との嬉しいメッセージが。


更には早速募金の意向を持っている方がいる・・・との情報も!

反響が素直に嬉しいです( ´ー`)ノ


おまけに昨日は、

同期隊員のメグ(小学校教諭)がわざわざ広告を作ってくれました!!


▼たった10分で作ったというメグの作品(≧∇≦)彼女は天才だ☆


日本で教えていた中学校の掲示板に貼ってもらえるよう依頼しておくね!!・・・なんて連絡をもらいましたヽ(´▽`)/


ふと、

モンゴルでお会いしたNPO(IFCA)代表の高岡氏からの言葉を思い出した。


『あなた一人では何も出来ない。

だけど、「人間のネットワーク」を作れば、

行政に負けない事業も可能になります。』


私の発信に色々な人達が協力してくれ、

今後、大きな力になるかもしれない。

こんな経験が出来る事に心から感謝。


待ちに待ったハワリンバヤル。

とうとう1週間後。


素敵な風が吹きますように・・・。

4 件のコメント:

  1. 「穀雨」の記事読みました。改めて自然の恩恵を考えさせられました。私の住む街は4月20日は文字通り雨でした。もうすぐ立夏です。練馬での「モンゴル春祭り・バガノールに医療機器を」の成功をお祈りします。初めて投稿した「太陽」です。これからもよろしく。

    返信削除
  2. >太陽さん
    はじめまして!
    コメントありがとうございます!!
    『穀雨』の日、そちらでは雨だったんですね。
    先日、モンゴルは少し雨が降ったのですが、
    モンゴル人は傘もささず、
    嬉しそうに雨降る中を歩いていました( ´ー`)ノ

    更に『モンゴル春祭り』の応援のお言葉、
    とても嬉しいです!ありがとうございます!!
    太陽さんの応援を糧に頑張ります!!
    こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!

    返信削除
  3. あと一週間ですなぁ
    楽しみにしているよ
    シッカリと作品を見させていただきます

    返信削除
  4. >ジジ
    ホント!!あと1週間ヽ(´▽`)/
    毎回、応援ありがとう♪
    温かい眼差しで見てやってね!!
    実際に日本に行く事が出来ないけれど、
    気持ちはたっくさ~ん東京・練馬に飛ばします!!

    返信削除