2010年4月12日月曜日

引いてダメなら押してみな

私、ワイン大好きなんです。

日本に住んでいた時も、『ワイン講習』なんてものに通ったりして・・・。
(あ、殆ど酔っ払ってしまって、講習になりませんでしたが(><))

ウランバートル、わがバガノールに比べ、ワインの品揃えが抜群!!
さすが首都です(≧∇≦)

先週末、首都に上がったため早速ワインを1本購入し、同期隊員のお家に停泊。

『飲も~、飲も~!!』と、ワインオープナーで開けようとしたら・・・

『えっ!?せっ、先端が折れてる~~~!?
うっ、うそぉ~~~!?(゚〇゚;)』
(家主に聞くと、前回折ってしまったらしく・・・しかもどうやって?
その事をすっかり忘れていた!?お茶目な家主(笑))

『どっ、どうする~!?飲めないよ~(><)』

考えること数分。

『引いてダメなら押してみようっ!!』

▼分かります?スプーンの柄で押してます。しかもお風呂場で(><)


▼押しすぎて曲がったスプーン('〇';)
 
▼拡大写真 




でも、お陰さまで無事飲めました♪

今までワインはコルクを引かなければ飲めないとばかり思ってた。
実はこの方法、モンゴル人から教えてもらった技なんです(笑)


色々な視野から物事を捉える。
ワインから学びました( ´ー`)ノ

3 件のコメント:

  1. コルクがコルクが・・・・
    アヤの体重が・・・・

    返信削除
  2. リサイクル意識が高いですね。
     会社でも、キャップを集めて、海外へのワクチン提供するというボランティアに参加していて、私もエコキャップ運動に参加しています。小さな1歩でも、多く集まると力になりますね! 
     最近、中国やハイチ、スリランカ、チリなど、世界各地で地震が起きていて、そのニュースの映像を見ると、同じ国内でありながら、貧富の格差が大きいと思うことがあります。
     身体に気を付けて、お互いに頑張りましょう!

    返信削除
  3. >ジジ
    おぉっ~、コルクが…コルクが…
    私の重みに耐えかねて瓶の中に沈んでいく~!!…っておいっ(笑)
    この重みのお陰で大好きなワインが飲めたんだからっ☆

    >せきさん
    コメントありがとうございます!!
    リサイクルに関しては、お菓子箱で作った『募金箱』の事ですかね?廃材で色々なものができる喜びを知る事ができ、自分自身のためにもなったような気がします。
    せきさんもお身体に気をつけて!!
    またの訪問、お待ちしております( ´ー`)ノ

    返信削除