2010年5月9日日曜日

贈呈式

先月バガノールにいらした、日本とモンゴ ルの交流を進める
『モンゴル国NGO GLOBAL LEADERSHIP FOUNDATION』メンバーで、首都ウランバートルに事務所を構え活動されていらっしゃる岩佐佳子さん。

岩佐さんがモンゴルの子ども達のためにと、
1年半もの期間を費やし作成された絵本。

『バガノールの病院にも・・・』と寄贈してくださいました。

その絵本をバガノールに4つある家族病院(診療所)に、
岩佐さんに代わって贈呈してきました!

▼第1家族病院の院長と、このブログでお馴染みの保健師U隊員^-^


▼第2家族病院の院長・看護師さん達


▼(左)第3家族病院  (右)第4家族病院(ゲル地区)


モンゴル人はカメラを向けられると笑顔が消えるんです。
彼女達いわく、とっても緊張してしまうんだとか(笑)

ですが、みんな『物凄く素敵な絵本ね!!』と喜んでいましたヽ(´▽`)/

沢山の人の思いがこもった絵本が、モンゴルの子供達に夢と希望を与えますように・・・。

▼贈呈式の帰り道。5月のモンゴルはやっと春めいてきました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿