2010年5月29日土曜日

ハワリンバヤル 2010⑪ 『今日までの募金総額』

本日までの募金総額が 『106,569円』 となりました!

皆様の温かいご支援、心より厚く御礼申し上げます!!

現在検討中の『シリンジポンプ』ですが、委員との話し合いの結果、
”日本製のシリンジポンプを購入する”・・・という事になりました。

理由として、

1.中国製は簡単に故障する可能性がある
(今年購入したばかりの中国製の保育器が先月故障して使えなくなっていた・・・という事例があった)

2.安い中国製のシリンジポンプを購入したとしても、何度も故障してメンテナンスにあてるコストパフォーマンスを考えると、故障率が低い日本製を購入したほうが妥当。

3.日本製のものであれば、現場でJOCV(協力隊)が取り扱う事ができ、現場スタッフに『使用法セミナー』を行いやすい。

4.トラブルシューティングの際も迅速に対応できる

5.任期終了までにスタッフに的確な技術移転ができる

6.4~5を踏まえると、『医療機器を寄贈しました』だけで終わる事がない。

・・・以上、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

日本製シリンジポンプ購入金額まであとわずか。
目標金額到達まで、今後はモンゴル国内にて募金を募っていく予定です。

引き続きブログで報告して参ります!



2 件のコメント:

  1. あやさん
    『シリンジポンプ』をどこで購入するか決まって
    よかったですね。

    返信削除
  2. >太陽さん
    ありがとうございます!
    皆様からの善意を決して無駄にはしません。
    いい報告が出来るよう、引き続き頑張っていきますね!

    返信削除