2010年5月29日土曜日

ハワリンバヤル 2010⑩ 『メッセージ』

今週、『東京・練馬ハワリンバヤル 2010』にて、
皆様がバガノールスタッフに向けて書いて頂いたメッセージを首都で受け取ってきました!!

メッセージが書かれた模造紙を開いた瞬間、

沢山のメッセージ・モンゴル語の多さにビックリ!!

皆様からの温かい励ましの言葉、更には以前職場で働いていた友人からのメッセージも書かれていて、感動屋の私は思わず涙がポロリ・・・
本当にありがとうございました!!

▼早速今日、活動先で撮影しました( ´ー`)ノ


現地協力者の方が現物パンフレットまでメッセージと一緒に同封してくださり、

実際のものがこの手に!!


▼あまりの出来栄えに更にポロリ・・・。

  

出展の際の写真も頂きましたヽ(´▽`)/


▼協力者の方が来場者の方に一生懸命説明してくれている姿


▼作成した展示ポスターをじっくり読んで下さっている姿


▼メッセージを書いて下さっている姿



▼バガノールで書いた桜が立派に花咲いている姿


大変だったけど得るものが沢山あった・本当にやって良かった・・・と心から思った瞬間でした。


早速このメッセージや写真・パンフレットを看護部長に見せたところ、

『なんて素敵なのかしら!みんな沢山のメッセージを書いてくれたのね!

私達が書いた桜が飾ってあって、あやが作った資料もあるね。

本当に凄いことね。良かったわね!』と沢山のメッセージを声に出して読み、ブースの写真を始終笑顔で見ていました。


更にはパンフレットを手にし、

『あや、これは何て書いてあるの?訳してくれる?』と、

たどたどしい私のモンゴル語の説明にもじっくり耳を傾けて聞いてくれた看護部長。


『素敵なパンフレットね。1部、私にくれないかしら?』との声に

2部しかない貴重なパンフレットでしたが快く渡しました。

再度じ~っと見つめ、読み終わったパンフレットを大事にファイルにしまってくれていました。


▼パンフレットを手に取る看護部長


このメッセージ・写真をもとに、来月3日にバガノールで『ハワリンバヤル 報告会』を行います!

どんな報告会にしようか・・・今から私の頭の中はフル回転!

・・・が、既に脳みそがズレそうな週末(><)


でも、モンゴル人ならこの『脳みそのズレ』を意図も簡単に治してくれるかもしれない(笑)

2 件のコメント:

  1. たくさんの人たちの『激励メッセージ』素晴らしいです。
    感動しました。
    あやさんや、実行委員のみなさんの一生の思い出になり
    ましたね。
    バガノールの病院のみなさんも、本当に嬉しいでしょう。

    返信削除
  2. >太陽さん
    本当に素敵な思い出となりました。
    皆さんからのメッセージが本当に嬉しかったです。
    人ってやっぱり温かいものですね^-^

    返信削除