2010年5月21日金曜日

ハワリンバヤル 2010⑨ 『今日までの募金総額』

本日までの募金総額が 『75,369円』となりました。

皆様の温かいご支援、心より厚く御礼申し上げます!!

現在検討中の『シリンジポンプ』における情報をご報告いたします。

シリンジポンプの値段

中国製のシリンジポンプ⇒ 980,000 トゥグ(日本円で約70,000円

日本製及び韓国製のシリンジポンプ⇒ 1,636,000 トゥグ(日本円で約120,000円

購入に関して

首都ウランバートルに『MOHOCという医療機器を一括して担っている会社があり、そこでシリンジポンプが購入できるとの事です。

メ ンテナンス
故障の際は、『MOHOC』の会社にメンテナンスできるエンジニアがいるので問題なし。

引き続き調査及び委員会スタッフ・現地スタッフと話し合っていく予定です。
その都度ブログで報告して参りますので、今後も応援宜しくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. 太陽です。
    『シリンジポンプ』のメンテナンスまで考慮されているとはさすが・・・。一番大事なところだと思います。
    報告ありがとうございます。

    返信削除
  2. >太陽さん
    発展途上国において、
    『医療機器を寄贈したはいいが使い方が分からない』
    『壊れた際にメンテナンスができる人がいない』
    『結局使われず放置されている』
    …という声を耳にします。

    それだけは絶対にしたくない。
    最後まで責任を持ってサポートできるようにしていきますので、今後も応援宜しくお願い致します!

    返信削除