2010年5月21日金曜日

『緑』

昨日は私の家に素敵なものがやってきました!!


それは・・・


なんと・・


トマトの苗♪


▼早速日当たりのいい場所に♪


なんと昨日、病院の目の前に『植物&野菜』の出張販売が!!


▼ちなみにこれが私の活動先の病院!


▼こんな感じで販売に来ていました!(分かりにくいですね…スイマセン(><))


きゅうり・にんじん・トマトの苗がズラリと並んでいたので思わず購入(≧∇≦)


▼バガノールにネギがやってくる事は稀!なので早速2束も購入!!


日本に住んでいた頃、植物を欠かしたことはありませんでした。

必ず目に入るところに植物や花を飾っていた私。

癒されるんですね・・・とても・・・。


花は人に喜びと癒しを与える。

だからと言って見返りを求めない。

だからこそ花は美しい・・・と誰かの言葉にありました。


外見より、『香』で惹きつける(生きる)・癒す花もある。

だから色々な生き方があってもいいのかな・・・なんてトマトの苗を横目に思った金曜日。

2 件のコメント:

  1. 太陽です。
    バガノールの空、青く美しいですね。
    トマトの苗も緑がひきたっています。

    初夏を思わせるモンゴル。あやさんの部屋の窓を開けると
    いい風が入ってきて、カーテンが優しくゆれるそんな光景
    が浮かんできます。

    私の家にも、鉢にミニトマトを植えています。今、黄色の
    花が咲いています。
    連休の時は、実家に、ナス、キュウリ、ピーマン、トマト
    の苗を植え、母が毎日水やりをしたりして管理しています。
    あやさん、トマトの成長の様子、ブログで教えて下さい。
    また、たくさんのネギ、おいしい料理を作って下さい。

    今日は、田植えが終わりました。例年のごとく一家総出で。
    土の匂いってすごくいいですよ。とても癒されます。
    ”花”もそうですね・・・。
    お昼は泥のついた手でみんなで一緒に弁当を食べました。
    労働しているので、おいしかったです。世間話もしながら。
    収穫は例年9月初旬です。あやさんに新米を食べさせて
    あげたいです。

    明日は西日本は大雨みたいです。
    晴耕雨読といきましょうか。
    そうそう、先日近くの干潟の海にマテ貝を採り行きました。
    たくさん収穫しました。詳細は別便でお知らせしますね。

    お元気でお過ごし下さい。

    返信削除
  2. >太陽さん
    太陽さんのご自宅にもミニトマトを植えていらっしゃるんですね!
    私も早く花が咲くように頑張りますp(^-^)q

    ネギは昨日、親子丼にして食べました!!
    余ったトマトも入れてみたんですが、
    これが物凄く美味しかったです!!
    今日はネギ盛り沢山のラーメンでも作ろうかな…と思ってます(笑)

    にしても昨日は田植えをなさったんですね。
    お疲れ様です!
    労働した後のお弁当はさぞかし美味しかったんでしょうね♪
    収穫の9月が待ち遠しいですね( ´ー`)ノ
    収穫の際のお話も聞かせてくださいね!

    返信削除