2010年6月3日木曜日

なんとテレビがやってきた ②

密着取材2日目(最終日)

今日は病院での撮影がメインだと思っていた私。

だがここはモンゴル。思ってもみない事がやってくるもので・・・。

昨日の撮影終了後、

TVクルー: 『あやさんは毎朝何時に起きてるんですか?』

  私  : 『毎朝6時半に起きてるんです。
        ゆっくり朝食を食べたいので。』

TVクルー: 『あ、じゃぁ、その風景も撮りましょう!
        明日7時に家にお伺いしますね!』

  私  : 『えっ?えぇ~~~!?』

・・・と言う事で、今日は7時から撮影することに!!

朝食を作って、更には食べているところを撮影されるなんて人生初!!

あがり症の私。その時の記憶が曖昧で覚えていない。

TVクルー: 『さぁ、これから出勤までの様子を撮影しますよ!!
        先ずはあそこのベンチに座っている人に挨拶してみましょうか?』

 私   : 『えぇっ?あの方は全く知らない人ですけど?』

TVクルー: 『大丈夫です。かまいませんよ~。
        さっ、挨拶して!!』

 私  : 『おっ、おはようございます。』

言われるがままに挨拶した私。

見知らぬ人: 『誰?韓国人?』

はぁ~い、撮影中止!!
 
こっ、こんな出だしで今日は上手くいくのだろうか?


ですが、病院に行くと空気が一変!!

日本人の密着取材。しかも病院での撮影がメイン。
病院スタッフが協力しないわけがない。

朝から沢山のスタッフが手を差し伸べてくれました。

しかも今日はハワリンバヤルの報告会!!
報告会にも沢山のスタッフが参加してくれましたヽ(´▽`)/

(報告会の事はまた別で詳しく書きますね☆)

バタバタの2日間。
ですが私にとっても、バガノールのスタッフにとっても、
物凄いいい刺激になりました!!

『モンゴルの医療事情を多くの人に伝えたい』

思っている事、やりたい事、願っている事を、
勇気を出して自分から投げかければ、
何らかの形で必ず自分に返ってくる。

自分が発信しなければ、TV局の方と会うこともなかった。
こうしてTVの取材を受ける事だってまずなかった。

今度はTVを通じて沢山のモンゴル人に、
自国の医療事情について知ってくれればいいな。


楽しく、賑やかなTVクルー達との別れ際、
少し寂しい気持ちになってキュンとなった木曜日。

▼TVクルーと一緒にヽ(´▽`)/

2 件のコメント:

  1. あやさん
    このたびの発信が、思いがけずTV局の取材に繋がり
    本当に嬉しいですね。
    朝食の様子等どんなに映ってるんでしょうね・・・。
    モンゴル国内でないと見ることができないんでしょうか。

    返信削除
  2. >太陽さん
    そうなんです(><)
    モンゴル国内でしか見ることが出来ないんです。
    ですが!!
    編集した画像をDVDにしてくれるというので、
    帰国したらお見せしますねヽ(´▽`)/

    返信削除