2010年6月20日日曜日

マレーシア旅行記 ④ 『ラッキーな出来事☆ ②』

スタバ前にて待つ事数分・・・。

『久しぶり~~~~!!』とKちゃんがやって来た!!

私: 『さすがマレーシア隊員!なんだか明るいね~~!!』

Kちゃん: 『さすがモンゴル隊員、色が白いね~~!!』

こんな会話から始まった、1年ぶりの再会ヽ(´▽`)/
途中、先輩隊員とも合流し、
新鮮な海の幸を食べられるところに連れて行ってもらいました!!

▼水槽の中には久しぶりに見る、新鮮な魚や貝が沢山っ(≧∇≦)
好きなものをチョイスして、好きな食べ方で調理してくれます♪
 

▼左の写真は海老のお刺身(≧∇≦)
さっきまで水槽の中にいた海老や魚・貝たちが・・・。
新鮮で、幸せなひと時でした・・・( ´ー`)ノ海の恵みに感謝!!
 

▼生まれて初めて飲んだココナッツジュース


ラッキー出来事 その⑥
最初、この写真を見たときは
『えーーーーーーーーっ(><)』と思ったのですが、
なかなかこんな写真は撮れないなぁ・・・と思って(笑)

さすがマレーシア隊員(Kちゃん)が撮っただけのことはある!
南国の人は笑いを忘れない(笑)

▼分かります?ココナッツからいきなりスプーンが飛び出して、
顔にパンチしているみたいな写真。


ラッキー出来事 その⑦
翌日、キナバル山を登る予定だった私達。

先輩隊員: 『明日はタクシーで登山口まで行くんですよね?』

私: 『いえ、バスで行きたいなぁ・・・と思ってるんです。1時間ほどで着きますよね?』

先輩隊員: 『えっ!?登山口までのバスはないし、あそこまでは2時間はかかりますよ!!』

えぇーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(゚〇゚;)
それは予想外だった。
キナバル山は有名な世界遺産だし、全世界から山頂を求めてやって来るスポット。
バスくらい出ているかと思った。

困った・・・。
キナバル登山がメインの旅行なのに。
いや、メインだからこそしっかり調べるべきだった(><)
タクシーだとかなりの料金を取られるらしい・・・。

すると、先輩隊員が
『あ、待って。今、知り合いのタクシードライバーに聞いてみるから!』と
瞬時にコンタクトを取ってくださり・・・。

待つ事数分。

『うん、大丈夫!知り合いのドライバーさんが、
明日7時にホテルまで迎に来てくれるって!!
しかも良心的な150RM(リンギ)!!良かったねぇーーー!!』

うわぁーーーーーーーーーーーーっ!!
ありがとうございますっ!!ヽ(´▽`)/

マレーシア隊員と出会っていなければ、
翌日困り果て、泣き喚いていたかもしれない・・・(><)
人との出会い・優しさに心から感謝。

この日はラッキー出来事が7つも!!
しかも『ラッキー7☆』

これから素敵な事が、私達目がけてどんどんやって来る・・・
そんな気さえ起こしてしまったマレーシアの夜。

▼みんなで最後に記念撮影♪
マレーシア隊員のお二人、本当にありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿