2010年6月20日日曜日

マレーシア旅行記 ① 『凄いぞ!マレーシア!!』

久しぶりの更新です!!

実は今月上旬から10日間、初の夏休みをもらって、
同期隊員のSちゃんとマレーシアへ行ってきました!!

▼首都クアラルンプール KLCC


空港に降り立った瞬間、久しぶりに感じる湿気に感動!!

モンゴルの湿度が30%程度に対し、マレーシアは70~80%。
1年ぶりにダラダラと流れてくる汗にビックリ。

『あ、ちゃんと汗が出るんだな(笑)』

そしてマレーシアがこんなにも栄えている国だとは思ってもみなかった。
本当にここが発展途上国なのだろうか!?

▼後ろにそびえ立つのは、一時期世界一高いビルだったペトロナスツインタワー


▼このタワー、
モンゴルのチンギスハーン空港を作った会社が建てたんですって。

おまけにKLCCの敷地内にはプールまで・・・。
 

このタワー内には様々な企業が入っているのは勿論のこと、
有名ブランドがずら~~っと入っているショッピングセンターまであり、

▼久しぶりに見るキラキラした光景に、倒れそうになりました(><)
 

▼お昼は繁華街にある定食屋さんで初めてのマレー料理を堪能。
物価は日本の3分の1。なので1食150円ほどで食べる事ができました♪


ですがこの料理にありつけるまでが大変で・・・(><)
先ずはどう注文していいか分からず、
メニューもマレー語で書いてあるので理解不能。

なので同期隊員のSちゃんと分からないまま勢いで注文(><)
未だにこの料理の名前は分かりません(笑)

▼夕飯はツインタワー内にあった念願の回転寿司へ。
なにせモンゴル、寿司を食べる事が出来ないので、つい・・・(><)
久しぶりに回る寿司に感動。しかも注文はタッチパネル。
マレーシア、凄すぎる。何度も言うようだけど、本当に途上国!?


▼帰り道のチャイナタウン。新鮮な果物が沢山っ(≧∇≦)
 

念願のスィートマンゴーを涙目でかぶりつきながらホテルへ。

見るもの全てが新鮮なマレーシア。
モンゴルで1年生活をしていたからこそ、沢山の刺激をもらっている。
そんなモンゴルに感謝しながら眠りについた・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿