2010年6月5日土曜日

ハワリンバヤル 2010⑮ 『バガノールでの募金』

報告会の余韻が醒めぬまま、
昨日は看護部長とブログでお馴染みの保健師U隊員とで、
院内スタッフから募金を募るべく、

外来・病棟を回ってきました!!

▼私達の代わりに看護部長が説明してくれましたヽ(´▽`)/
 

すると、みんな笑顔で募金を!!
感激ですヽ(´▽`)/

▼伝統治療外来にて
           ▼看護副部長さん(右)
 

▼産科病棟にて
 

▼すると、お掃除のスタッフまで!(中央)


▼内科病棟師長さん


▼小児病棟にて
 
 

診察中だったにも関わらず、
『あや~!待って~!!』
・・・と私を追いかけて募金をしてくれた医師までいました。

▼私達の部屋にまで来てくれたスタッフも・・
 
他にも救急外来、検査科、外科病棟、感染症病棟と
多くのスタッフが募金をしてくれました!!


あまりの嬉しさに『ありがとう!』と頭を下げると、

『あや、お礼を言うのは私達のほうよ。
私達に代わって素晴らしい活動をしてくれて本当にありがとう!』
・・・と労ってくれたスタッフがどれだけいたでしょうか。

そして、バガノールスタッフの支援によって
シリンジポンプが購入できる金額に達成しましたーーーヽ(´▽`)/

看護部長と話し合った結果、
今年9月にシリンジポンプを購入し、
再度報告会をすることに決定!!

しかも先日首都のTVクルーが来た事に触発されたのか、
今度はバガノールのTV局を呼ぶ事までも決定!!

今回のハワリンバヤルを通して、
スタッフ達との距離がグンと近づいたような気がします。

そして、
『バガノールの子供たちの健康のために』
・・・と願い、思い描いてきたものが現実のものに。

こんな素敵な体験ができたのも、
私を取り囲む全ての人達のお陰です。

ありがとうございます、感謝します。

6 件のコメント:

  1. みなさん笑顔ですね。

    今朝、あやさんの夢を見ました。

    夢の中でも笑顔でしたよ。

    内容は、なぜか現在私が働いているところへ
    あやさんや南雲ちゃんなんかが登校のように出勤している風景でした。

    今度じっくりブログ拝見しますね。       きん

    返信削除
  2. あやちゃん、久々のコメントです。
    あまりパソコンの前に座ることがなくて。。

    なかなかコメントできずごめんね。

    募金活動&お仕事がんばっているみたいですね。
    あ。。テレビの取材の感じ、ちょっと笑っちゃったわ。
    ぜひみたいなぁ~~。

    シリンジポンプ、購入できるようになってよかったね。
    日本の方&モンゴルの方の気持ちの入った募金で
    多くの方によい医療が、提供できるようになることは
    ほんとうれしいことですね。

    さっき、パンフレット印刷してみました。
    銀行にいけるときにでも、募金したいと思います。
    一人でも多くの命が救われますように。
    行動でなかなか援助できませんが、みなさんの活動を
    応援しています。

    あやちゃんは、いつでもがんばりすぎのところあるから
    体を壊さないように、がんばってね~~。

    返信削除
  3. >きんちゃん
    匿名さんはナント、きんちゃんだったんだね(><)
    コメントありがとう~!!
    もの凄く嬉しかった♪

    私の夢だなんて恥ずかしいわ(><)
    でも笑ってて何より!

    なぐちゃん、懐かしいね(笑)
    今頃、みんな元気にしてるかなぁ…と懐かしくなりました。

    返信削除
  4. >どらちゃん
    うわぁ~い!コメントありがと~ぅ!!
    コメントは、できる時にしてくれればいいんだよ~!!
    主婦が忙しいのは分かるから~(^-^)

    TV取材は本当にびっくり(@@)
    先週の金曜日に放映されたらしい。
    TVクルーがDVDに焼いてくれるというので、
    帰国したら千葉まで持っていくわ(笑)

    募金もありがとう。その気持ちだけで嬉しいよ。

    日本を発ってからそろそろ1年。
    折り返し地点でもあるから、
    これまでの反省を含め気を抜かないよう、
    自分のペースで頑張っていきます!!

    返信削除
  5.  写真やコメントを見て、頑張っている姿がとても素晴らしいと思いました!

     ところで、今日は、サッカーのWORLD CUPでの、日本の初戦(カメルーン戦)です。どこまで、日本が勝てるか不明ですが、頑張って欲しいです。

     東京は、今日から、梅雨入りです。

     お互いに、体に気を付けましょう!

     

     

    返信削除
  6. >せきさん
    コメントありがとうございます!!
    先週まで任国外旅行でマレーシアに行っていたので、
    お返事が遅くなってしまってスイマセン(><)

    日本初戦は本田選手が貴重な1点を入れましたね!!
    マレーシアでニュースを見ました!!

    にしても今年は梅雨入りが遅いんですね。
    早く梅雨明けするようモンゴルから祈ってます!!

    返信削除