2010年6月22日火曜日

トマト&ミント

マレーシアに行っている間、
我が家の可愛い『トマト』を大家さんに預かってもらってました!

取りに行ったら何とビックリ!!
物凄い成長している(@@)

▼本日モンゴルの気温33℃。
今朝たっぷりお水を与えたのに、仕事から帰ってくると土がカラカラでした(><)


現在、同期のSちゃんからミントの葉をおすそ分けしてもらい、
水栽培で根が生えてくるのをまだかまだかと待っています♪

植物の前に立つと不思議と自然に笑顔になる。
無条件に人を優しい気持ちにさせてくれるからでしょうか

2 件のコメント:

  1. あやさん

    トマトの成長楽しみですね。
    トマトはなるべく水やりをがまんしたほうが
    いいみたいです。
    土がカラカラになるまで・・・。

    私のところの1本のミニトマトに、1センチ
    弱の緑の実が15個くらいついています。
    赤く色づくのが楽しみです。

    返信削除
  2. >太陽さん
    えっ!?
    トマトは水やりを我慢したほうがいいんですか!?
    毎日お水をあげれば育つと思っていました…。
    無知って怖いですね(><)

    太陽さんのトマトは15個も実がついてるんですか?
    凄いですね!!
    私はその3分の1くらい実ってくれればいいのですが(><)
    私も成長が楽しみです!

    返信削除