2010年12月26日日曜日

ODAメールマガジン(198号)

今月22日、外務省HP “ODAメールマガジン” 私の執筆した『ハワリンバヤル』の記事が掲載されました!!

本来であれば今年の9月、
JICAが毎月発刊している『クロスロード』に掲載されるはずだったのですが、

掲載間近で『やはり載せられません』とう奇奇怪怪な返答が本部から来まして・・・。

文章を書くのが不得手な私。
しかし、みんなでやり遂げた事を是非記事にしたい!!
そんな思いを汲み取ってくれたJICAクロスロード編集本部。

何日も何日も書いては消して、消しては書いて。
血を吐く思いで書いた原稿をたった一言でなかった事にするつもりかぁっ!?

普段は穏やかな私でも、この時はいかんせん怒りがおさまらなかった。

理由が理由だったのもあるが、

何よりもハワリンバヤルで協力してくれた隊員との連名で発信(=掲載)したかった。

だって一人では決して出来なかったから。

しかしそんな私の気持ちを汲んでくださった、O調整員。
O調整員の計らいで今回ウェブ上で掲載されることにヽ(´▽`)/


実行委員のみんな!

みんなの名前が掲載されたよ!!


私、涙がでた。

3 件のコメント:

  1. 亜矢さんへ

    ODAのメールマガジンの読者に今登録しました。
    月2回の発行で、最初は5日以内に送られてくる
    とのこと。記事を楽しみにしています。

    返信削除
  2. 亜矢さんへ

    ODAメールマガジン198号今読みました。
    会員登録は関係ありませんでした。
    「バックナンバー:198号」で掲載記事が
    出ました。写真と亜矢さんの名文で懐かしい
    あの時のハワリンバヤルの感動を思い起こし
    ました。このメルマガはたくさんの人が見て
    いることでしょう。

    返信削除
  3. >太陽さん

    お手数おかけしてスイマセン(><)
    無事に見ていただくことができて何よりです!

    年内に無事掲載され、良い年を迎えられそうです。

    返信削除