2010年12月28日火曜日

救援物資 ~おとんと私と時々おっちゃん~

とうとう来ました!

無事に先週、バガノールにおとんからの大量の愛(食料)が(笑)

総量11キロ!!

▼お餅4キロ、パスタ、ラーメン、干し芋、お菓子・・・などなど盛りだくさん!!(@@)


郵便局から自宅まで10分。

しかし、5分もしないうちに荷物を持つ手が震えだした(><)
外気温マイナス35度。さすがに手が応える。

『はぁ、はぁ・・・家が遠く感じる・・・つ・・・辛い・・・』

道端でうな垂れていたら、

『おうっ、嬢ちゃん大丈夫かいっ!!』

とっさに11キロの荷物を持ってくれた通りすがりののおっちゃん。
しかし!!年末だからか昼間から酔っている・・・。
酒臭い・・・。

でもあまりの重さに『怖い』より『んじゃ、おっちゃん、お願いします!!』という気持ちの方が勝った。

玄関先まで重い荷物を酔いながらも運んでくれたおっちゃん。

でも、おっちゃん、帰ろうとしない

でも、さすがに『お礼にお茶でも・・・』と家に上げるのは怖い。

『あ、ありがとう!!おっちゃん!!あなたのお陰で助かった~!!』と満面の笑顔でお別れを言う。

しかしおっちゃん、帰らない。

『おうっ、嬢ちゃん!オレはねぇ、バガノール区のお偉いさんをしているんだ!!
うちの娘を知ってるか?オユーナってんだ!アハハ・・?☆?♪?■○▼』

おっちゃん、呂律がまわってない・・・。

お偉いさんかは分からないが、七福神のエビス様に似てる。
悪い事はしなさそうな風貌。

▼ちなみにこ~んな感じのおっちゃん


いや!!でも、やっぱり家には上げられない。

咄嗟に名刺を渡して自己紹介。

『あやって言います!!JOCVとして病院で働いています!!何かあったら電話下さいな!!』

『お~~っ、そうかぁ!!分かった!!じゃぁな!!いい年末を!!』

はぁ~っ、おっちゃん帰った・・・

でもその名刺を読みながら、
『あ~や~、あ~や~!!』とでっかい声で階段を降りて行った。

どうしよう・・・思わず名刺渡してしまったけど。

ですが現在、イタズラ電話もなく、家に押しかけて来ることもなく経過中。

おとんと同じくらいのありがとうをおっちゃんに・・・( ´ー`)ノ☆

4 件のコメント:

  1. 亜矢さんへ

    おとうさんの愛情は素晴らしいですね。
    年末の慌ただしい中、とてもあたたかい
    ものを感じます。
    お餅もきっとおいしいことでしょう。

    返信削除
  2. >太陽さん

    昔はこんな事をするような人ではなかったんです。やはり年をとって丸くなったのでしょうか(笑)

    お餅はバガノール隊員と一緒に、年末年始に堪能する予定です♪モンゴルでお餅が食べられるなんて、ありがたいですね( ´ー`)ノ

    返信削除
  3. あやちゃん、こんばんわ。
    久し振りの書き込みです。

    お父さんの小包。。11キロ運ぶのは、大変だけど。。
    愛情の重さかしらね。若干軽くしてもらったら、ラクだけど
    遠いから、どうしてもたくさん入れたくなっちゃうよね。

    我が家にも今日、山口の実家からおもちが届いたわ。
    本当に寒いモンゴルでの年末、体調崩さないように、お父さんから、送ってもらったおいしいお餅を食べて元気に
    すごしてね。

    返信削除
  4. >どらちゃんさん

    うわぁ~、本当に久しぶりだね!元気にしてる?
    コメントどうもありがとうヽ(´▽`)/

    確かに11キロは大変!!
    モンゴルは家まで届けてくれるシステムじゃないから、毎回小さい小包にしてね!って言っても、毎回10キロ超え(@@)
    来年も送ってくれるみたいだから、今度は妹に伝えてみようかな(笑)

    どらちゃんも実家からお餅が届いたんだ♪
    年始のお雑煮確保できたね( ´ー`)ノ
    今年も残り2日!
    家族でよい年を迎えてね!!!

    返信削除