2010年12月26日日曜日

初☆執筆 《第2・3弾》

10月にブログで書いた『初☆執筆

その11月号・12月号がモンゴルに届きました!!

▼11月号はなんとページをめくった途端、
『モンゴルの医療事情』の見開きページが☆(≧∇≦)


ビックリしたけれど、と~っても嬉しかったヽ(´▽`)/
早速産科の師長に見せたら、『あら~!素敵!』と喜んでいました。

更には12月号。

▼東京・練馬で行ったハワリンバヤルの記事


▼募金活動に快く協力してくださった方達の写真が掲載!!


この執筆は、みなさんの協力があったからこそ書けた記事です。
感謝できる人達に恵まれ、大変実りある2010年を送ることが出来ました。
本当に、本当にありがとうございます。

2011年、みなさんに素敵な風が吹きますようにヽ(´▽`)/

3 件のコメント:

  1. はじめまして。
    私は、モンゴルの心臓病の子供への医療支援NPO「ハートセービングプロジェクト」の会員で、在宅で広報ボランティアをしています。

    ちょうど今、NPOのパンフレット(+募金箱)設置のお願いを、日本に5ヶ所ほどあるモンゴル村や、モンゴルとの姉妹都市、モンゴル関連のお店(雑貨店・飲食店など)にお願いしているところなのですが、Yahooで「ゲル 募金箱」で検索したところ、「バガノールに医療機器を」の活動を知り、こちらのブログにお邪魔させてもらいました。

    私自身が不整脈持ちということもあり、心臓病関連のNPOを支援していますが、途上国の医療支援活動にも関心があり、カンボジア無医村地域の遠隔医療支援活動にも少しだけ携わっています。
    (といっても、健康上の理由であまり外出できないので、在宅での作業しかできていませんが)

    「バガノールに医療機器を」の活動も応援・支援して行きたいと思ったのですが、今後も継続して活動されていかれるのでしょうか?
    (JICAの仕組みをよく知らないのですが、人が入れ替わってもこちらの病院で活動されるのでしょうか?)

    PR活動をはじめ、ハートセービングプロジェクトとも共同で何かできることがあれば・・・と思い、コメントさせて頂きました。
    (昨年のイベントのパンフレット・展示パネル素晴らしいですね!モンゴルの乳幼児死亡率の情報など、差し支えなければ、こちらのブログでも紹介させて頂ければと思います)

    http://ameblo.jp/heartsaving/

    どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  2. >わらわら さん

    わらわらさん、はじめまして!
    丁寧なコメント有難うございます!!
    今月はJICAの関係で首都に滞在する事が多く、
    コメントが書けずに申し訳ありませんでした。

    検索をした際、
    私のブログがわらわらさんの目に止まったなんて!
    モンゴルを通し、わらわらさんと知り合える事ができてとても嬉しいですヽ(´▽`)/

    わらわらさんは医療支援NPO「ハートセービングプロジェクト」の会員さんなんですね。
    在宅で広報をしているという事ですが、
    主に日本で活動されているのですか?
    それともモンゴルでしょうか?

    『バガノールに医療機器を』の件ですが、今年も協力者が集まれば実施したい!・・・と思っています。

    わらわらさんと直接メールでやり取りをしたいと思うのですが、記載していただいたブログにコメントすればいいのでしょうか?

    返信削除
  3. こちらのコメントへの返信の確認が遅くなってしまいました。
    大変申し訳ありません。

    ご家族、友人など、震災の被害は大丈夫だったでしょうか。
    私は茨城在住ですが、何とか無事でした。
    震災の影響で、ハワリンバヤル2011は中止らしいですね。

    よろしければ、ブログのほうにメッセージ頂けると助かります。

    私はメインスタッフではないので、詳細は、事務局のメインスタッフ(モンゴル人の女性の方で、今モンゴルにエコー機器などの医療機関への贈呈に行っています)と話をして頂くことになるかもしれませんが・・・

    返信削除