2010年12月30日木曜日

返却お断り

今年10月・12月と、心をこめて送った妹・友人への誕生日プレゼントが、
なんと日本からモンゴルへ舞い戻って来た(@@)

▼写真では伝わりにくいですが、かなりボロボロ・・・封筒が破けてた(><)


なぜ?なぜだ?

しかも『住所不定』『本人不在』という理由。

しかし妹・友人に尋ねたところ、不在通知なんて1枚も入っていなかったという。

住所もしつこいくらい確認。
どう確認しても合っている。

なのにどうして!?
アフリカだったら分かるけど、こんなに近い国同士なのにぃっ(怒)

海外から送っているんだから、
もう少し頑張ってください、日本郵政!!

前回、職場の同僚に小包を送った際、
モンゴリア様から小包が届いています』・・・といった不在通知が入っていたそうだ。
同僚、一瞬『あやしい・・・』と思ったらしい。

モンゴリア様って誰だよぅっ!!

差出人もきちんと書いているんだから、しっかり読んでくれ!!

日本郵政の怠慢と思わずにはいられない、大晦日前日。

いかん、いかん、シワが増える!
明日は大晦日。笑って過ごしたいと思いますヽ(´▽`)/

2 件のコメント:

  1. 亜矢さんへ

    今日は母とお墓に参りました。
    朝から雨だったのですが、その時はあがって
    助かりました。
    また、弟の57歳の誕生日なので、弟の家に
    寄って声をかけてきました。
    日本へ送った小包が戻って来るなんて寂しい
    ことです。亜矢さんの心情をお察しします。
    千葉の娘は2日か3日に帰省の予定です。
    明日から1泊でスノボーに行くと言っていま
    す。アフリカへは今から電話してみます。
    亜矢さん、今年は大変ありがとうございまし
    た。どうか良いお年を迎えて下さい。
    来年もどうぞよろしくお願い致します。
    妻ともども来年お会いできるのを楽しみにし
    ていますよ。どうかお元気でお過し下さい。

    返信削除
  2. >太陽さん

    お墓参りお疲れ様でした。
    ちょうど雨があがったなんて素敵ですね。
    そして弟さんのお誕生日おめでとうございます。
    (もしかしたら1度お会いしている方でしょうか?)

    年末・年始は家族、親戚揃って賑やかそうですね。
    どうぞよいお年をお迎えください。
    こちらこそ今年は大変お世話になりました。
    太陽さんの応援があったからこそ、
    この1年乗り越えられたんだと思います。
    本当に有難うございました。

    私もみなさんとお会いできる日を楽しみにしています!!

    返信削除