なんと昨日、 バガノール通信局にてクリスマスプレゼント『抽選会』がありました!!
(ここで言う”通信局”とは、バガノールに住んでいる人達の固定電話やケーブルテレビ・インターネットを担っている局です。)
先日、通信局に電話・ネット代を支払いに行った際、こんな紙を渡されました。
▼抽選番号が記載された紙に、 名前・電話番号を記入。
『28日の21時にテレビで抽選会やるからね!』と教えてもらい、
きっかり21時、テレビの前で待っていました。
しかし、待てど暮らせど始まらない・・・。
そこがやはりモンゴル。
▼ですが、30分遅れで抽選会が始まりましたぁ~っ!
テレビや掃除機、ピカピカのお鍋やフライパン、アイロン等々、豪華商品が当たるとあって、 30分の遅れも気にしない、気にしない(笑)
▼バガノール・ローカル番組で抽選会が放映!!
(これってすごい事だと思いませんか?公開抽選会ですよ!?
さすがモンゴル!やることが粋です(≧∇≦))
透明スチールの中にぎっしり詰まった抽選用紙!
子供が1つ1つ、用紙をスチールの中から取っていきます。
▼私の抽選用紙を引いて~(≧▽≦)♪♪ ▼おまけにこのゲスト達は誰っ!?(笑)
そして抽選番号を発表!!
『どっ、どうしよう、当たったら・・・』
めちゃくちゃドキドキしながら、抽選番号を真剣に聞き入る。
『最初の当選者は・・・ おめでとうございます!!抽選番号○×△!!○○さんです!!』
▼引いた抽選用紙をカメラに近付けるおねぇさん。
名前やら電話番号やらが丸見え!!個人情報なんておかまいなし!!
日本ではありえない光景です(笑)
『あぁ~~、外れちゃった・・・』
『さぁ~、見事素敵な商品を当てた○○さんに電話してみましょう~』
『えぇ~~~っ(@@)電話かかってくるのぉ~!?』
▼電話をかけるおねぇさん
もし、もしも自分の名前が呼ばれたらどうしよう・・・
きちんと喜びの言葉を言えるようにしておかなきゃ・・・(@@)
妄想力の高い私は、当選した時の映像がすぐ頭に沸き、ひたすら喜びの言葉を反復。
しかし待っても待っても、私の名前が呼ばれない。
気付けば、抽選会があっという間に終わった・・・ちーっん・・・
今までの人生、宝くじやくじ引きで大きなものを当てたことがない。
強いて言えば、子供の頃大好きだった『キャンディ・キャンディ』の作者、
五十嵐 ゆみこ先生の直筆サイン入り原画が当たったことくらい。
(この時は飛び跳ねて喜んだな~)
くじ運って生れ落ちた瞬間から決まっているのだろうか。
ま、外れたにせよ、このドキドキは久しぶりの感覚でした( ´ー`)ノ
亜矢さんへ
返信削除今日のこのタイトルとても気に入りました。
気合が入っていますよ。
私も途中まで『ドキドキ』でした(笑)
31日、1日は実家に泊ります。
インターネットはありません・・・。
>太陽さん
返信削除タイトル付け、確かに気合い入りました(笑)
気に入っていただけて何よりです( ´ー`)ノ
明日からご実家に行かれるんですね。
みなさんとよいお年をお過ごしください。
今年も大変お世話になりました。
来年、お会いできること楽しみにしています!