2010年12月29日水曜日

久しぶりにドキドキ☆凄いぜ・バガノール!!

なんと昨日、 バガノール通信局にてクリスマスプレゼント『抽選会』がありました!!
(ここで言う”通信局”とは、バガノールに住んでいる人達の固定電話やケーブルテレビ・インターネットを担っている局です。)


先日、通信局に電話・ネット代を支払いに行った際、こんな紙を渡されました。

抽選番号が記載された紙に、 名前・電話番号を記入。


『28日の21時にテレビで抽選会やるからね!』と教えてもらい、
きっかり21時、テレビの前で待っていました。

しかし、待てど暮らせど始まらない・・・。
そこがやはりモンゴル。


▼ですが、30分遅れで抽選会が始まりましたぁ~っ!
 

テレビや掃除機、ピカピカのお鍋やフライパン、アイロン等々、豪華商品が当たるとあって、
30分の遅れも気にしない、気にしない(笑)

▼バガノール・ローカル番組で抽選会が放映!!
(これってすごい事だと思いませんか?公開抽選会ですよ!?

さすがモンゴル!やることが粋です(≧∇≦))


透明スチールの中にぎっしり詰まった抽選用紙!
子供が1つ1つ、用紙をスチールの中から取っていきます。

▼私の抽選用紙を引いて~(≧▽≦)♪♪  ▼おまけにこのゲスト達は誰っ!?(笑)
  

そして抽選番号を発表!!


『どっ、どうしよう、当たったら・・・』

めちゃくちゃドキドキしながら、抽選番号を真剣に聞き入る。


『最初の当選者は・・・
おめでとうございます!!抽選番号○×△!!○○さんです!!』

▼引いた抽選用紙をカメラに近付けるおねぇさん。
名前やら電話番号やらが丸見え!!個人情報なんておかまいなし!!
日本ではありえない光景です(笑)


『あぁ~~、外れちゃった・・・』


『さぁ~、見事素敵な商品を当てた○○さんに電話してみましょう~』

『えぇ~~~っ(@@)電話かかってくるのぉ~!?』  

▼電話をかけるおねぇさん


もし、もしも自分の名前が呼ばれたらどうしよう・・・
きちんと喜びの言葉を言えるようにしておかなきゃ・・・(@@)


妄想力の高い私は、当選した時の映像がすぐ頭に沸き、ひたすら喜びの言葉を反復。

しかし待っても待っても、私の名前が呼ばれない。

気付けば、抽選会があっという間に終わった・・・ちーっん・・・


今までの人生、宝くじやくじ引きで大きなものを当てたことがない。

強いて言えば、子供の頃大好きだった『キャンディ・キャンディ』の作者、

五十嵐 ゆみこ先生の直筆サイン入り原画が当たったことくらい。

(この時は飛び跳ねて喜んだな~)


くじ運って生れ落ちた瞬間から決まっているのだろうか。

ま、外れたにせよ、このドキドキは久しぶりの感覚でした( ´ー`)ノ

2 件のコメント:

  1. 亜矢さんへ

    今日のこのタイトルとても気に入りました。
    気合が入っていますよ。
    私も途中まで『ドキドキ』でした(笑)
    31日、1日は実家に泊ります。
    インターネットはありません・・・。

    返信削除
  2. >太陽さん

    タイトル付け、確かに気合い入りました(笑)
    気に入っていただけて何よりです( ´ー`)ノ

    明日からご実家に行かれるんですね。
    みなさんとよいお年をお過ごしください。
    今年も大変お世話になりました。
    来年、お会いできること楽しみにしています!

    返信削除